にゃんこのページ  

子供の頃からいつも家で猫を飼っていました。動物好きというわけではないのに、猫だけは大〜好きで、自他ともに認める猫キチです! ふわふわとした毛並み、神秘的な目、ほどよい大きさ、自由奔放なところ、愛らしいしぐさ、媚びないところ。。。猫の何もかもが好きです。

このページでは、実家のにゃんこたちの様子を紹介しています!

コレクションのページ(Room2, Room3)には、猫グッズもたくさんUPしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました! 2000.5に実家で生まれた猫

Part2 生後6ヶ月位 Part5,6,7,8 1才3ヶ月〜7ヶ月 Part13 2才7ヶ月
Part3 生後10ヶ月位 Part.9,10, 2才 Part14  3才
Part4 1才1ヶ月 Part11 Part12 2才3ヶ月 Part15 3才

実家のにゃんこたちの近況

チビタがいなくなっちゃった&絵になったよ  2003.9
おばちゃん猫チーの近況  2003.5
猫たち それぞれの秋  2003.11
クーコ嬢とそっくりさん  2004.1
似たもの母娘  2004.3
クーコのひとりごと  2004.4
 クーコ デジカメに慣れる?  2004.5

 

にゃんこファミリー   2000.6

実はHPを始めたときには(2000.5)、猫のページを作る予定はありませんでした。ところが6月に実家でミミが仔猫を3匹生んで、そのあまりの可愛さにメロメロになって、写真をたくさん撮りました。その画像を載せたのがページ作りのスタートになりました。

ミミは♀1997年生まれ.臆病で人見知りが強く,時々たずねていく私なんかにはとてもつかまりません.今まで何回か妊娠したらしいのですが,ちゃんと生んで育てられたことがありませんでした.そんなミミが2000年5月に初めてママになりました.家族はミミの初めての出産,子育てにてんてこ舞させられたようです.そんな家族の心配を知ってか知らずか,ミミはこんな可愛い子猫たちを3匹も生んで,ちゃんとママをしています. 

 

ミミの初めての子供たち  

ミミは2000年5月の初めに屋根裏部屋で出産しました.

この日初めて家族が子猫たちを下の部屋へ下ろしてきました.まだダンボール箱の中で小さくなっています.初めて見るカメラ・・・何だろうあれは??という顔をしていますね.

もう1匹、クーコはシロの後ろに隠れていたそうです。

 


やんちゃ盛り・・・ 生後1ヶ月.  子猫たちは寝ているとき以外は運動会をしています.上の写真は珍しくおすまししています. 左から クーコ(♀) チビタ(♂) シロ(♂)


 

 

ママは大変・・・子猫たちに栄養を取られてげっそりやせてしまいました.

 


 

一番大きくて元気なシロは隣町にもらわれていきました.可愛がってもらうんだよ!

 

おすすめにゃんこリンク

チビタのおかげで「くるくるねこの会」会員になれました(アンモナイト部門を見てね).ほのぼの,楽しいくるくるねこがいっぱい!
 フランス直輸入のネコグッズを扱う素敵なお店.リモージュボックスもネコちゃんばかりです!
マルハペットフード  猫好きならきっと知っているマルハの純缶,黒缶などの名作CMが見られます.猫の王国も楽しい!
フリー素材だけでなく,ねこに関するいろいろなおもしろいコーナーがあります.
かわいいにゃんこのアイコンを使わせていただきました.
まん丸お目目の女の子シロちゃんがいっぱいの可愛くて楽しいHP  by アスカちゃん
とてもかわいい猫ちゃんの素材を使わせていただきました。季節感のあるフラッシュも可愛くて最高です。

 

おすすめにゃんこ本

「ニッポンの猫」 写真と文 岩合光昭 新潮社¥2200

岩合さんが日本各地で猫を撮ってきた写真集です.ノラあり,飼い猫あり,日本の風景に溶け込んでいて,いい雰囲気です.

「海(kai)ちゃん ある猫の物語」 岩合光昭・岩合日出子著  新潮文庫 ¥560

美猫 海ちゃんの幸せな一生が,素敵な写真と文章でつづられています. ほれぼれするほど綺麗な猫ちゃんです.