にゃんこの近況

Part.10 猫ダルマちゃん 

クーコ(注:ホントに女の子です)は,人間の年齢に換算すると,20歳過ぎくらいになるそうです.その頃と言ったら,まさに人生の春! お肌もつやつやして,女の子が一番美しい時ですよね(あの頃が懐かしいわ〜ん)...ああ,それなのにこの娘は!

リモージュボックスやドールハウスみたいな綺麗でかわいいものを載せたいという希望はあるのですが,実家の猫たちはどうも3の線ばかりで..(苦笑)

この姿,何かに似ているなあ・・・とずっと考えていたのですが,ダルマ? 足が短かすぎて起き上がれないの(笑). どう贔屓目に見ても美猫とは言えないおでぶのクーちゃんですが,いつも楽しい表情を見せてくれます.

 


Part.9 猫だんご

Part1で紹介した実家の仔猫たちも,すっかり大きくなりました.私のHPと同じで,今年(2002年)の5月で2歳になります.チビタ(左)とクーコはきょうだい猫,はてさて兄妹か,姉弟かはわかりませんが,とっても仲良しです.

私が買ってあげた猫専用クッション(写真)は,いつもはクーコが占領しているそうです.力関係からすると,姉弟かな? いずこも女の子が強い(!).チビタが「たまにはボクにも貸して〜」と2匹くっついている様子は,まるで猫だんご?!

この子達はすごい人見知りで,時々しか訪ねていかない私の姿を見ると,矢のように逃げていってしまいます(涙).この写真は実家から送ってもらいました.

 

 

   Are you sleeping?(マザーグース)