子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました Part4  2001.6 1才1ヶ月

子持ちししゃもに怒・怒・怒

にゃんこのページに存続の危機が訪れている.写真が撮れないのだ.(実家の)猫たちは成長とともに人見知りと警戒心が強くなり,久々に来た私を見るなり,矢のように逃げてしまった.それどころか,声,足音だけでも,逃げて行くそうだ(怒).私は猫さらいか!?(怒) この写真も家人に頼んで撮ってもらったものだ.

少し慣れた頃を見はからって,ねずみのおもちゃで気を引こうとじゃらしてみるが,そっぽをむいたままで全く興味を示さない.あきらめて私が部屋を去ると,とたんにそのおもちゃで遊び狂いはじめたそうだ(怒).

猫の後ろに置いてあるきれいなクッションは,先日私が猫の雑貨屋 LE CHATさん(相互リンクしているネットショップ)で買ってあげた猫専用のものだが,まだ使われていないようだ.おフランス直輸入の生地の,ハンドメイドだぞ.ウン千円もしたんだぞ.1回分の呑み代相当だぞ! こんなナツカナイ,カワユクナイ猫たちには,もったいないわ!フン,フン(怒)

このクーコ,丸々と太って,おまけに短足.よその人からはいつも,獣医さんからも妊婦と間違われたという.歩く姿を見ていると,お腹が床に着きそうだ.何かに似ている・・・そうだ!子持ちししゃもだ.少しは慣れてよ,子持ちししゃもちゃん!.

 

  Are you sleeping?(マザーグース)