猫らしいクーコ   2才7ヶ月   2002.12

 

寒さもいよいよ本番! 天然暖房!?あったかーいにゃんこと過ごす時間は,猫キチにとっては至福の時.にゃんこといっしょに暮らしているみなさんが,特にうらやましい季節です.

最近,にゃんこのページにチビタの写真ばかり載せているので,何人かのお友達から,クーコちゃんは元気?という声をいただきました.さっそく実家に,クーコの画像も送ってくれるように頼んだところ,「チビタならいっぱいあるけど,クーはほとんどないよ」とのこと.それでも何枚か撮って送ってくれました.

チビタもそうですが,この子たちは非常に警戒心が強いので,家族でもなかなかシャッターチャンスがないのだそうで.. 仔猫ちゃんの頃は人見知りをしない子たちだったのに,大人になってからは,神経質になってしまったようです.もう少し大らかで甘えん坊になって欲しいのだけどね..

クーコはチビタよりも毛足が長く,ふんわりしています.そのせいでよけいオデブに見えるのかも?(笑) なかなかチャンスがないけれど,抱っこするとしっとりと重くて,毛がふわふわでとても手触りが良いのです.お世辞にも美猫とは言えませんが,特にクーコを可愛がっている叔母に言わせると,「猫らしい,いい顔」だそうです(笑)   


↓チビタ(左)とクーコ. 2枚ともマウスをあてると画像が変わるよ!

  

チビタ、クーコ: 寄り添って寝るとあったかいニャー.       クーコ:あっ,撮られちゃった!

 

 

                  3匹の仔猫手袋なくして(マザーグース)

 にゃんこのページTOP