猫たち それぞれの秋   2003.11up

チビタがいなくなってしまって、はや4ヶ月。家族も、チビタのいない生活に、ようやく慣れてきた様子。寂しいけど。。 

残った3匹は全部女の子。何を思うか、互いに干渉せず、それぞれ元気に気ままに毎日を過ごしています。

 ミミ 6才

チビタとクーコの母であるミミです(3年ぶりの登場!) ミミは庭で遊ぶのが大好き。抱っこもカメラも大嫌いなので、写真を撮るのも大変です。冬に向けて、脂肪を蓄え始めてきたようで、少し重たくなってきました。

 

 クーコ 3才 

チビタがいなくなった直後は、鳴いて探し回っていたけど、もう忘れてしまったかな?

遊び相手がいなくなってしまって、ちょっとかわいそうだけど、人間嫌い、カメラ嫌い、ふてぶてしさは相変わらず。

  このお腹!妊婦ではありません(笑)。

 

 チー 初老

チーはミミの叔母にあたる実家最年長のにゃんこ。10才、人間でいうと還暦くらいだそうです。

3年前から、えさだけ食べに来て、寝泊りはお外という半ノラ生活を続けていましたが、2ヶ月前姿を見せなくなりました。高齢なので、どこかで死んでしまったのかもしれない・・と諦めていたところ、1週間後に、痩せこけ、怪我をしたひん死の状態でご帰還。。。よほどひどい目にあったようです。それからは半ノラ生活にピリオドを打ち、家猫に戻りました。今は以前にも増して甘えんぼになって、オウチでぬくぬく隠居生活を送っています。

 ふかふか布団の上は、最高に気持ちいいにゃ〜。

 

にゃんこTOP  実家の猫たちの様子を紹介しています