子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました Part8  2001.12 1才7ヶ月

ああ重たいっ!!

クーコは春に避妊手術を受けた.メスネコちゃんはホルモンのバランスの関係で,術後太るらしい.普通しばらくすると元に戻るそうだが,クーコの場合は戻らず,ますます重たくなってきた.そんなに食べる方じゃないのに・・・体質なんだろうね.母であるミミは,対照的にスマートな体型.個人的にはぽっちゃりしたにゃんこは好きだけど,だっこすると重たくてかなわんよ〜!

 


子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました Part7  2001.11 1才6ヶ月

チビタ!!

実家には4匹のネコがいます.Part1で紹介したミミ(母)と,その子供のクーコとチビタ.そして最古参でミミの叔母さんにあたるチー.私は時々しか実家へ顔を出さないので,ネコたちにとってはいつも「初めてみる人」(笑).チー以外の3匹は人見知りがひどく,知らない人を見るとすごい勢いで逃げていきます.このときとばかりネコと戯れたい私は,しょんぼり・・・.とても写真どころではありません.やっぱりねこたま(ネコのテーマパーク:東京)へ行くしかないかな・・・それでも諦めきれない私は,寝込みを襲うことに! ぐっすり寝ているチビタの背中をなでなで..すると目を覚ましたチビタは,グル〜ル〜と悲しい鳴き声を出し,耳を反らせておびえているではありませんか.あまりにも嫌がるので可哀想になって(こっちも悲しくなるよ〜),手放しました.ゴメンね,チビタ.

この写真はあまり美男に写っていませんが(写真が不鮮明ですみません),お猫様専用クッションでくつろぐチビタ.



子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました Part6  2001.9 1才4ヶ月

 クーコの気持ち

またHiroのヤツがアタシの写真を撮るって騒いで,追い掛け回してきた.遊びに行きたいのにさ.いい迷惑だよ,まったく.アタシのことを短足だの,子持ちししゃも(Part4)だのってさんざん言っておきながら,なにさ! 抱っこされるのも,写真撮られるのも大っ嫌いなんだよ.

でも若くて可愛い(?)アタシが,Hiroのホームページ上でみんなに見てもらえるんだから,ちょっと我慢して撮らせてやるか. モデル料は高いぞ.

                                     クーコより

 


子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました Part5  2001.8 1才3ヶ月

プチ家出

2ヶ月ぶりに実家のネコたちに再会.最近はネコたちの人見知りがひどくなり,時々訪ねていく私にはまったくつかまらなくなってしまった.チビタは私に向かって,ニャニャニャニャ〜ニャー・・・とまるで何かを訴えるように鳴いてから,去っていった.猫語がわからないのがもどかしい.

クーコ(写真)も私の姿を見るなり,どこかへ逃げてしまい,夜になっても戻ってこない.家族は,今までこんなことはなかったと口々に心配する.もしかして交通事故? まさか誰かに連れ去られた?(この意見には同意できないな.美猫じゃないし,他人に対する警戒心が強いので).えさも食べにこない・・どうしたんだろう?もしこのまま戻らなかったら,私のせい?

翌日の夕方,何食わぬ顔でご帰宅.丸1日,庭の物置に隠れて,いたずらをしていたらしい.食事はネズミを食べていたようだ.まったくもう・・人騒がせなネコ.

 

  Are you sleeping?(マザーグース)