子猫たち,こんなに大きくなっちゃいました! Part2 生後6ヶ月位

寒くなってきましたね.冬の風物詩と言えば,何と言ってもこたつ・みかん・ネコです!? 暖かい部屋でふわふわのネコちゃんと過ごすのが,ネコ好きにとっては最高ですよね.

チビタはおっとりした性格のお坊ちゃまタイプかな?人間で言うと,幼児から少年になってきた頃だと思います.
まんまるになって寝ている姿は,これぞネコ! 起こしちゃかわいそうだけど,思わずさわりたくなってしまいます.このタオルは,なぜかチビタのお気に入り.

クーコは小柄でぽっちゃりしていて,おまけに短足.あまり美猫とは言えないけれど,なかなか賢いのです.戸を開けることもできるんですよ.
チビタもクーコも新聞袋に入って昼寝するのが大好き.暖かくてお気に入りの場所なんでしょう.

一方親であるミミはと言うと,もう子育ては終わったとばかり,子猫たちには決して近づこうとはしません.子猫たちはまだまだママに甘えたいようなのですが,ミミは子猫たちが寄ってくると威嚇して追い払ってしまいます.ネコの子離れはなかなか厳しいものがあります.

    Are you sleeping?(マザーグース)