ねむねむラベンダー

相互リンクさせていただいている猫の雑貨屋LE CHATさんの商品に、お猫様専用クッションのねむねむルシャというのがあります。猫のまーるいラインに合わせて中央が窪んでいて、猫ちゃんたちに大人気。以前プロヴァンス風の黄色いひまわり柄のを買ってあげたのですが、(実家には猫が4匹いますが)ほとんどチビタくんとクーコ嬢がご使用になり(笑)、布を破いてしまいました。それを見た母が青地に純和風模様の布地でカバーをかけて、現在はねむねむ風呂敷模様(笑)になっています。

去年の11月に、LE CHATさんの福袋で2個めのねむねむをゲットしました。白地にきれいなラベンダー柄の、ねむねむラベンダー。。。。私のイメージでは、.お上品なチンチラシルバーとか、ペルシャ猫ちゃまに似合うような柄。 泥んこになって遊んでくる実家の田舎猫どもには、なんだかもったいな〜と思いつつも、自分で使うわけにもいかないので仕方なくプレゼントしました(笑)。予想通りチビタおぼっちゃまが愛用しているとのこと(写真)。外から帰ったら、ぬれ雑巾で足を拭いて欲しいよ〜!

                          

 

チーは実家最古参のおばさん猫(9歳くらい)。にゃんこのページ初登場!

私が実家に行った時に、チーにあてがったところ、最初は遠慮していましたが、すぐに気に入ってくれました。このあと気持ち良さそうに、寝てしまいました。

 

 

  

 

 

 ♪3匹の仔猫手袋なくして(マザーグース)