ハロウィン特集へようこそ!   

2003年にUPしたページですが、追加・編集しました。(2006.10)

 ハロウィンとは?・・・・キリスト教の万聖節(11月1日)の前夜祭で、10月31日に行われます。もともとはケルト人の宗教的行事で、秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人たちを尊び偲ぶもので、日本でいうお盆のような行事と言えましょう。ハロウィンの夜には、窓辺や玄関などに置いたジャック・オ・ランタン(かぼちゃの顔を彫ったちょうちん)に灯を入れます。そして仮装した子供たちはTrick or treat!(お菓子をくれないと、いたずらするぞ!)と言いながら、近所の家をまわって歩きます。

  ハロウィンコレクション リモージュボックスは既に紹介しているものです。

      Village Halloween fence 10.30UP 詳しい画像はこちら

2006年の新作はHarvest Mailbox  詳しい画像はCATNIP Collectionに載せています。

hallow2005.jpg (19797 バイト)

ジャック・オ・ランタンを登る猫

hallow200511.jpg (22875 バイト)

紫の帽子のウィッチ

ゴーストのスノーボール(右)

中には黒い小さなコウモリがたくさん入っているのです。底のボタンを押すとBoo!と鳴ります。

 

魔女と黒猫

詳しい画像

ハロウィンの黒猫

詳しい画像

candle.jpg (15065 バイト)

長いキャンドル

猫とパンプキン

詳しい画像

食玩でハロウィン

ぷちサンプルシリーズ 夢の!!アメリカンライフの「ハロウィンでTrick or Treat」。ゼリービーンズにグミにチップスに。。。ちっちゃくてとてもよくできていてカワイイ!

 

 ヨーロッパの街角から・・・

今まで9月にヨーロッパへ行くことが多かったのですが、その頃には街のショッピングセンターなどは、既にハロウィンの飾り付けで華やかでした。見ているだけでも、楽しい雰囲気になってきます。オレンジ色は実りの秋の色・・という感じがしますね。

 

ドイツ・エッセンにて

 ドイツ・デュッセルドルフにて

 

 簡単ミニアレンジメント

スーパーのお買い得花束(笑)と、家にあったドライフラワーを少し使って、ハロウィン、実りの秋ををイメージした簡単ミニアレンジを作ってみました。透かしユリが開花すると、ちょっとイメージが変わりました。手前のジャック・オ・ランタンは、本物のかぼちゃに顔のシールを貼ったものです。

  ⇒3日後 

 

 

コレクションTOPへ